04/27 代表委員会

本日は小学校3年生以上の児童・生徒すべてが参加する代表委員会がありました。代表委員会では主に翌月の生活目標を決めたり、今課題となっていることを話し合います。
5月の生活目標は、児童・生徒からの意見で「学習と行事を両立させよう」となりました。5月は中学部の中間テストやモデル校との交流があります。忙しくなりそうですが、それを乗り越えていこうという思いを込めた目標です。この話し合いの時も、「両立ってなんだろう?」という問いに対し、さっと国語辞典で意味を調べて教えてあげるなんていう場面が見られました。こういった学びあいができるのも、少人数を生かした強みと言えます。

2023年度

前の記事

4/25 英語の学習
2023年度

次の記事

04/28 転出児童お別れ会