06/18 音楽の特別授業

本日は来週月曜日に行われる、神戸市とリオデジャネイロ市姉妹都市提携55周年の記念式典に向けて、音楽の特別授業を行いました。当日一緒に演奏いただくプロの歌手マコさんと、ピアニストのレアンドロさんにお越しいただき、一緒に合唱をさせていただきました。歌のポイント、リズムの取り方だけではなく、なぜ歌手になろうと思ったのか、ピアニストになろうと思ったのかなどをお聞きし、生演奏もご披露いただき、児童生徒にとっては非常に贅沢な時間となりました。
来週の月曜日、リオ日学の生徒は一緒に演奏させていただくのがより楽しみになっていたようでした。
本日はありがとうございました。

2024年度

前の記事

06/15 運動会