06/11 様々な行事に向けて

1学期も残り1か月ほどですが、リオ日学はこれから毎週のように大きな行事があります。今週土曜日には運動会があり、本日は予行を実施しました。児童生徒たちの
ソーラン節もやるたびに上手になっていきますが、まだまだ改善の余地があります。本番までさらに磨きをかけてほしいです。
小学校6年生から中学生は7月に修学旅行があり、事前学習が始まりました。自動車工場見学や国立公園でのハイキングなど、盛りだくさんの内容です。多くのことを学ぶためにもしっかりと事前学習をしてほしいと思います。
そして6月下旬はリオデジャネイロと神戸市の姉妹都市提携55周年を記念した式典が行われ、そこに児童生徒たちも招待されました。当日は音楽の授業でお世話になっている熊本先生が作曲した曲を一緒に歌わせていただきます。
どのイベントも大事なものです。忙しいとは思いますが、なかなかできる経験ではないので、1つ1つを丁寧に練習してほしいと思います。

2024年度

前の記事

06/07 運動会に向けて
2024年度

次の記事

06/14 明日は運動会