10/17 総合的な学習の時間
リオ日学の3年生以上の児童生徒は、総合的な学習の時間でSDGsを学んでいます。文化祭ではこれまでの学習の成果を1枚の模造紙にまとめ、展示する予定です。本日はチームごとの展示物が出来上がり、お互いの掲示物を見ながら感想や良いところを言い合いました。
どのような形で伝えるかによって、受け取り手の印象の残り方は違います。3つのチームが趣向を凝らして、面白い掲示物が出来上がりました。
![](https://rionichigaku.sakura.ne.jp/rionichigaku/wp-content/uploads/2023/10/PXL_20231017_125009902-edited.jpg)
![](https://rionichigaku.sakura.ne.jp/rionichigaku/wp-content/uploads/2023/10/PXL_20231017_125015834.MP_-edited.jpg)
![](https://rionichigaku.sakura.ne.jp/rionichigaku/wp-content/uploads/2023/10/PXL_20231017_125057766-edited.jpg)
リオ日学の3年生以上の児童生徒は、総合的な学習の時間でSDGsを学んでいます。文化祭ではこれまでの学習の成果を1枚の模造紙にまとめ、展示する予定です。本日はチームごとの展示物が出来上がり、お互いの掲示物を見ながら感想や良いところを言い合いました。
どのような形で伝えるかによって、受け取り手の印象の残り方は違います。3つのチームが趣向を凝らして、面白い掲示物が出来上がりました。