10/06 オープンデー

今年度も日曜日にオープンデーを実施しました。併せてリオに住んでいる日本人の未就学児を対象としてプレスクールも実施し、今年度は音楽の授業を体験していただきました。手拍子でリズムを感じてみたり、様々な楽器に触れる中で、最初は緊張していたお子さんたちも徐々に慣れていく様子を見ることができました。
また、日学児童生徒とも交流をし、日学の児童生徒にとってもお兄さん・お姉さんとして小さいお子さんと触れる中で学びがたくさんあったように思います。
今後も様々な行事に一緒に参加していただき、もっとリオ日学のことを知っていただけたらと思います。

2024年度

前の記事

10/01 文化祭に向けて