09/27 親子安全教室

本日は親子安全教室を実施しました。まず初めに学校内に暴漢が侵入したという想定で避難訓練を行い、総領事館よりお越しいただいた安全担当の大野領事に訓練の様子を見ていただきました。その後、大野領事より、リオでの安全な生活や実際に被害に遭ってしまったらどのように対処すべきかなどを丁寧に教えていただきました。以前に比べると犯罪は減っているとはいえ、日本に比べると様々な犯罪が多いのがリオデジャネイロです。被害を少しでも受けないためにも、本日学んだことを日頃の生活で意識してくれればと思います。
今回の訓練には保護者の方にも参加していただき、帰りは保護者の方へ児童生徒の引き渡しをする訓練も行いました。ご協力ありがとうございました。

2024年度

次の記事

09/30 英検に向けて