07/11 4校合同授業

本日はコスタリカのサンホセ日本人学校、チリのサンチャゴ日本人学校、コロンビアのボゴタ日本人学校とオンラインでつなぎ、交流会を行いました。4つのグループに分かれて、それぞれ自己紹介や学校紹介、国紹介を行い、お互いを知ることとしました。2学期以降、教科の学習でもオンラインで合同授業を行い、色々な意見を聞いたり、多くの人数での話し合い活動をし、学習を深められればと思っています。少人数での授業は利点も多いですが、足りない点も出てきてしまいます。足りない点を補うために、様々な工夫をし、児童生徒の学びを深めていきたいと思います。

2024年度

前の記事

07/10 現地校訪問
2024年度

次の記事

07/12 1学期終業式