05/10 授業の様子(体育)

今小学校5年生から中学校3年生までの体育はバレーボールを行っています。今年度の体育担当の教員はバレーボールの専門で、本人もプレーヤーとしてずっと活躍していました。
その先生の指導を受け、最初はバレーボールとは程遠かった授業風景が、レシーブやトスがつながるようになり、バレーボールらしくなってきました。
ネットはかなり低いですが、ゲーム形式で2チームに別れておこなっていた授業は笑顔があふれていました。
再来週はリオで日本代表の男子チームがバレーボールの試合を行います。日本代表同様、児童生徒も普段の授業を全力で頑張ってほしいなと思います。

2024年度

前の記事

05/08 英検に向けて
2024年度

次の記事

05/14 おやつはバナナ