05/02 小学校3・4年生図工
現在小学校3.4年生の図工では絵の具を使って表現する技法を学んでいます。同じ色でも水の量によって濃さが変わったり、少し他の色を混ぜるだけで新しい色が生み出せることを発見しながら、筆の使い方も工夫することで同じ筆でも太い線や細い線が描けること、表面張力を使うと絵の具が立体的になることなども発見していました。完成がどんなものになるか楽しみです。
![](https://rionichigaku.sakura.ne.jp/rionichigaku/wp-content/uploads/2023/05/PXL_20230502_163938208-edited-300x169.jpg)
![](https://rionichigaku.sakura.ne.jp/rionichigaku/wp-content/uploads/2023/05/PXL_20230502_163921115-edited-300x169.jpg)
![](https://rionichigaku.sakura.ne.jp/rionichigaku/wp-content/uploads/2023/05/PXL_20230502_163931377-edited-300x169.jpg)
![](https://rionichigaku.sakura.ne.jp/rionichigaku/wp-content/uploads/2023/05/PXL_20230502_163916700.MP_-edited-300x169.jpg)
現在小学校3.4年生の図工では絵の具を使って表現する技法を学んでいます。同じ色でも水の量によって濃さが変わったり、少し他の色を混ぜるだけで新しい色が生み出せることを発見しながら、筆の使い方も工夫することで同じ筆でも太い線や細い線が描けること、表面張力を使うと絵の具が立体的になることなども発見していました。完成がどんなものになるか楽しみです。